けいもう

ネタとボケとウソの使い分けが難しいって話。


某所のコメントで「~ってじっちゃが言ってた」って定番ネタみたいにあることをつぶやいたら、
「そうなんだ、おじいさんすごいね!」とか
「そういえばうちの爺さんも戦時中に~」みたいなレスが続いて
どんっどんその話題が盛り上がってしまって

やべえ俺ものごころつく前にじいちゃん亡くなってるから話したことないって言えない

っていう空気を、久々に味わったのでざんげしとこうとおもう。


弁解すると、内容的には荒らしや嘘ではなく、
なんていうか、専門てほどでもない一般知識なんだけど、
その後「ここのコメント勉強になる~」とか続くと、
「いやいや、自分で調べた知識とかじゃなくて、見も知らない人の吐いたログも残らないコメントで勉強しちゃうなよYOU」
って、少し焦りました。


某巨大掲示板がおーぷんになってから特撮の実況板くらいしかのぞきにいかなくなりましたが
ついったーやAbema TVのコメントをみてると、ほんと、
いまだからこそ広めたい、
「うそはうそであると見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい」
というきもちと、
「半年ROMってろ」
の精神。

まあ単純に、
このサイトのネタ絵も、元ネタを知ってるほうがおもしろいよっていうことと、
まとはずれなツッコミはボケをころすよってことと、
いんたーねっつは嘘もたくさんあふれてるよってことをね、
子供だけじゃなくてね、最近手軽にコメントすることを覚えたひとたちにはね、
知っといてほしいよね

20170328.jpg

pさんがだらだらと日々をすごしてるのはほんとう
ちょっとイメチェンしてみようかなって遊びすぎてイタい厨2ヤンキーみたいな髪色にしちゃったのもほんとう
ダサすぎて一人で笑いが止まらなくてもったいないとおもったので
歯医者さんと受付のお姉さん驚かしてきたのもほんとう


ラピュ魂再開する気があるってのも一応ほんとう

たまには

20170317.jpg

うちのママンは普段イタリアンを食べないのでバジルの存在そのものを知らなかったらしい。
冷凍ピザはおいしかったです。

(3/28 追記)
確かにわかりづらいなこれ。耳のいろ変えてたはずなのに微妙でした、ごめんなさい。
黒テキストがpさんで、ピンクテキストがママンです。

つまり、ピザ食いたくなって買ってきて、ワサビに驚いてるほうがママンです。

げんえい

どうやら疲れている

まとめサイト巡回中に視界の端でとらえたロイズチョコの広告が
女性用下着の画像に見えて驚くくらいには疲れているのだ

20170202004512.jpg


箱が肌色なのと、チョコが割れているのがいけないのだとおもう

ただ、広告効果としてはクリティカルヒットだ

おしらせ

端的にいうとまだ閉鎖はしないよ!


いっこ前の記事で「いい訳しない」的なことをつぶやいてるけどスマン、ありゃウソだ

少なくとも「一か月更新しないと頭に表示される広告」は出さないようにしたい。

ていうかラピュ魂を去年中に終わらせるつもりの人がいたんだって?
誰それ知らん・・怖・・


で、まあ生きてるかどうかの心配されるのも何度目だっていうくらいの常習犯なわけですが
ラピュ魂を描くつもりもあるし、
新しく開拓した描きたいものもまだまだあるし、
あれやこれやも整理したいし

っていう気持ちはあるんだけど 体がおいつかんていう そんな状態です。

ただの加齢現象です。
あ、いや、永遠の17歳教徒なんで老化ではないんですけど
なんか気がつくと時間がふっとんでることってよくあるじゃないですか。あれです。


それでも日参してくれる人もいるのについったーでつぶやくことすらしないゆんばいむんで、
ていうかそもそも普段つぶやくことってあんまなくない?ってかんじで
ピクシ部もついったもここすらもおろそかにしておまえ普段なにしてんの?てことですが

おえかきはしています。

ただ拍手絵の交換や詰め合わせのページまとめなんかをするのだるいって状態です。
まあ、めんどくさい更新方法を選んでやってる自分のせいなんですけども、
それで気づいたら一年たってたんですよ・・衝撃ですよね・・

web拍手で鼓舞されるのもうれしい気持ちありつつ、むしろほんとに申し訳なくてですね、
ばにおで止まってるしえにっきにもボタンあるしコメントも残せるしいっそはずしてしまおうかとも思案中です。
まあ、それすらもやる暇なくてたぶんこのままです。


なので今後も、すんごい暇でもうどうしようもないよってときにまた、のぞきにきてみればいいとおもいます。


まあ、そのとき更新されてるかどうかは保証できないのですけれども・・・(ゝ∀・)テヘペロ☆

ねんまつ

クリスマなんとかなんてなかった

こんな更新もしてないサイトへようこそよく訓練されたゆんばイストのみなさん。
ええ、例のあれですよね、やりますよ。せっかくですから。
去年のリク消化してからね!!

<受付締切>
~12月25日(バンコラン少佐誕生日)23:59 まで

<注意>
・一年の感謝(ていうか申し訳なさ)をこめて、どんな無茶ブリリクでもお受けいたします。
・ただし”ただのうごめくピンクのかたまり”、てめーはだめだ。
・ラピュ魂、どらぶるについては、安心してください、覚えてますよ。
・コメントの速さや順番は、リク消化の順番と関係ありません。
 早くて一週間以内、遅くて来年のこの時期まで消化されないこともあります。ちなみに2015年の分があと2件残っている
 スマホの待受用に・・とかリクすると、ガッツリ機種変後とかに消化される場合があります。
・ここのコメント機能使ったことないし恥ずかしい・・・///って人はweb拍手でもいいよ。
 その場合はコメントの中に【pie、生きろ。そなたは美しい】て入れてね。


えーと、更新停滞の言い訳とかしようかなともおもったんですけど、
まあネットなんて嘘かほんとかなんてわかんないし

とりあえずリク来なくても去年リクとラピュ魂完走がしばらくの目標だからがんばる。
いや、がんばるは言いすぎたな、なんとかする。(自分に言い聞かせてる)
プロフィール

pie_yunbymunch

Author:pie_yunbymunch
オレオレ!オレだよ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる