スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぶる!

 \サイクロン!/ \ジョォカァアアアア!/
20171003w.jpg

ちゃんとかっこいいの描いてトップに置こうとおもってたんだけど
おもったままでいたら案の定すでに3-4か月たってるし、
風都探偵のおかげでまた少し話題になってたからとりあえず小さいやつ!

http://natalie.mu/comic/news/249429
スピリッツのピンナップ、なんか変な折れ目ついちゃってた悲しい。
中身ちゃんとみてから買えばよかった・・

リアルタイムでは視聴していなかったのだけれど、
ニコニコで流してたときにハマってDVDと小説を大人買いしました。

そしてabemaTVで放送開始ということで、うれしさのあまり
初回OPからかたくなに「(・∀・)だーびーえー♪」ってコメントしまくってたら
みんな歌うようになってた (信じてもらえなくてもいいけど)

フィリップがかわいいのはわかるけども、
翔ちゃんの、かっこつけなきゃいけないときにちゃんとかっこつけられるところがすきです。
スポンサーサイト

かこうよ

たぶん銀魂映画タイミングでのぞきにきたひとがいるっぽくて胸が痛い

ネトサしていやーな気分になるくらいなら絵ーかきゃいいんだけどさ。

たとえばふとおもいついたこととかをつぶやこうかなとおもうときに、
ただの文字より絵付もしくは漫画のほうがよいだろうと考えて、
「ヘイトス ピーチ」や
peach.jpg

「膿んでると腫れーてる」
unhare.jpg
なんかを描くのはすきなんだけども、
いざ描こうとするとある程度の時間がかかるとおもうとためらったり、
あとこーいう、
201700810a.jpg
今回は文字だけのほうがよかったな、って描いてからおもってがっかりしたり、とか、
結局「なんかあえてつぶやくことでもねーわ」っておもいいたることとか、すごくよくある。



ていう、ただのおもいつきをつぶやくことに対しても臆病になってしまう心境として、ネトサっていうか、
最近のネットの雰囲気を見ていやだなーこわいなーってことが増えた気がしてたからなんだけど、
おもにヲチ板と棘ったーをのぞくのをやめりゃいいんだとおもう。


でも<夏休み子ども科学電話相談>のまとめ好きなんだよー
そこからおもわず他の気になる記事とんじゃうんだよー
よくしら勢なのに語りたい病の人のコメントとかでも、イラッとしても興味ひく単語とかもってたりするから
またそこから知らない情報を検索するのもそれはそれでたのしいんだよー
そして気づくと時間がないループ

つぶやき

ビッカメのサイトでカメラとSDカード検索したあと、

別の全然関係ない画像ブログ見てたらそこのレコメンドバナーにビッカメ出てて、
枠内に6こくらい商品画像があって半分くらいがカメラで それはいいんだけど、

そのうちいっこがなんか拘束具みたいな、一見なんかのエ□グッズにも見えて、
「おいちょっと、そんなもん検索してないんだけどなんだこれ」っておもわずクリックしちゃって
商品名見てもよくわからなくて、
調査兵団用のベルトに見えなくもないし、コスプレ用品・・?でもコスプレ関連も検索したことないのに
っておもいながらよくよく内容を読んでみたら

一般高所作業用の安全帯で、
関連商品もそれ系で、ああなんだエ□グッズでもコスプレグッズでもなかったのか、びっくりした

っておもってページ閉じちゃったんだけど、画像スクショしとけばよかったな
もうみられないとおもうとみたくなる心理なのに
F5押しても元のバナーが出てこなくなっちゃった


まあ作業用商品だって検索してないんだけど・・
なんのレコメンドだったんだろう

いいたい

FC2はパスワードの仕様をどうにかしてくれ

まーたパス忘れてたし
「長いこと変えてないからそろろパス変えろ」てあって前のパスに戻そうとしたら
2,3個前のですら「直近のパスワードはダメ」っていわれるし
なんなん、何個もパス作らせて最終的に全部管理できないようにしたいん?
とりあえず時代遅れの絵倉庫サイトや毎日更新もしないブログなんてヤメロっていいたいん?


忘れない頻度で絵を描いて上げろっていう正論は有効打

10ねん

なにがすごいって実質半分くらいしか活動してないってことだよね。

「7歳からサイトを始めて気がつけばあっという間に17歳になってました♥」
的なネタもやろうと考えてはいたんですが、
正直ゴールデンてほどでもない連休であれやこれややってて
ボケる暇もありませんでしたァ!
あの、あれ、甥っ子と外で遊ぶと翌日12時間以上寝ないと復活できない年にはなってた。びびった。

トップに描いた仮面ライダー電王が10周年なんですね、2017年。
ほんでーその年の5月から開けてるので、このサイトも10周年ですって奥様。
いろいろありましたよ。いろいろあったんですよ。
書きたいけど書いちゃいけないこととか…おおむねネトゲとかだけど…


キリのいいところでさすがに恥ずかしい過去画整頓とか、
考えはしたんですけど、ほんと考えるくらいはしてたんですけど、
少なくとも<ちょい待ち>状態のどらぶるページつなぐとか
2016年に描いたものをページまとめるとか、
やるはずだったのに連休最終日だから今日はもうやめておくね。

20170507.jpg

この<いまそこそこ時間とって興味満たしてる作品>ざっと描きですら
案外時間かかってて、
「これ描くくらいならトップみたいなちゃんとしたやつをいっこずつ描きたいなあ」
とか、おもったけど、それやるとまた半年以上放置なるよなって
読みははずれてないとおもうんだ。


とりあえずけじめとしてどっかで『10ねんめ』って言いたかっただけで、
今後もまただらだらしてしまうとおもいますが
次の10年もあまり期待はできないけどよろしくお願いいたします。
プロフィール

pie_yunbymunch

Author:pie_yunbymunch
オレオレ!オレだよ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。